中国語のテストー

みなさんおそようございます!

煮凝りって肩凝りの一種だと思ってたヘ音記号です。

なんか、風呂入りすぎて凝っちゃったーみたいな感じしませんか?それを堂々と友達の前で話したらその友達は微笑んだまま何も言ってくれなくなりました。

 

お母さんかな?

さて、そんなことはどうでもよくて、今日は中国語のテストをしてきたんですね。

実は私の学校は英語の他に第二言語を『フランス語、ドイツ語、中国語』の中から選ぶことができるんです!

私は中国語を選びました。理由はいーあるふぁんくらぶを中国語で歌いたいからです。

今うろ覚えで書いたやつ

動画見返したら結構違いました。

https://youtu.be/oBgADhsOoog?si=9XXuF3IbB3INHhsM

いい曲だからみんな聴いてね。

 

そして、その為だけに選んだ中国語ですが、みくびってましたね…難しすぎる。どれくらい難しいかというと、『全裸でバク宙しながらお漏らしをして、その勢いでコンクリに穴開ける』くらい難しいです。

つまりほぼ不可能です。

 

だって見てくださいよコレ。

これケーキって意味ですからね?ケーキって単語に『虫』入ってちゃダメじゃない…?

お母さんにどんな意味だと思うか聞いてみたら「なにこれー?ギョウ虫とか?」って言ってましたからね。ケーキがギョウ虫に間違われる世界線あっちゃダメでしょ。

 

あとこれも地味にそわそわします。

これはまだ推測の余地がありますね。ウーロン茶です。

「日本語でも『烏龍茶』って書くし、まぁ普通かぁ」と思っていたんですがよくよく見たら真ん中の文字が『存在しない文字』に見えてきて不安になってきました。

だって『龙』ですよ?!何この犬の進化系みたいな漢字!!見たことないわよ!!私、こんなの知らない!!ってなっちゃいましたからね。

 

多分もう2点くらいなので寝ます!

 

辛苦了!(お疲れ様)

晚安!(おやすみなさい)