砂糖菓子を食べた日

タイトルのまんまなんですが、今日はお母さんがお土産で買ってきてくれた、凄く甘い琥珀寒天を食べました!

大分美味です。

最初は琥珀糖と一緒でガリガリしてるのかと思いきや、寒天が砂糖(飴?)でコーティングされてて「ショリ……ふにゃ…」みたいな感じでした!

私は基本的に甘いの苦手なんですが、食感が独特だと話は別、進んで食べられます。

ちなみに赤と緑と黄色のせいで見た目が大分野菜みたいなんですが、しっかり甘いので頭がバグります。

野菜嫌いの子どもにぴったり!

 

あと、私赤色のヤツを勝手に苺だと思って食ってたんですけど、これ、スイカだったみたいです。

ショック。

「お母さん…これ絶対苺だって…見た目も味も苺な気がする。」

「いやいやスイカって書いてあんだからスイカでしょ?…ショリ…あ、苺だわ。うん?いやでもスイカって言われたらスイカ?…ショリ…うーん。ちょ、パパに食わせてみよ?」

このままだと私の分が無くなってしまうので急いで琥珀寒天をお菓子棚に放り込みました。

多分、いや絶対ボロボロになっちゃった気がする。

 

ていうか私明日、英検の二次試験があるんですよね。こんな事してる場合じゃねぇ。

勉強してきます!また明日!