皆既月食と読書の日

タイトルを見て察して頂けると思うのですが、今日は皆既月食が見られる日です!あと待ち侘びてた本が届きました!本は後々に紹介しますね。

 

そうそう、実は私今日が皆既月食って学校に着いてからようやく知ったんですね。ついでに月食の存在も。全くニュースとか見ない人間なので…。

友達「そういや今日月食らしいぜ。」

私「嘘まじか…ところで月食って何?」

友達にドン引きされながらも私はまた新たに知見を得ることができました。月食は日食のお友達なんですね!

それも何千年に1度とかって聞いた時驚きすぎて鼻から練乳出せそうでした。これは見るしか!

うおおおおおおおおおお‼︎‼︎‼︎すげぇ!めっちゃ可愛い!(画像だとアホ見にくいですけど肉眼で見た私は大興奮してます。)

なんか切った爪みたい!!!!!

表現が最悪ですが私のボキャブラリーだとこれが精一杯なので許してください。お願い。

 

それと、冒頭でもお話しした通り、ずっと待ち侘びてた本がお家に届きました!届いた瞬間梱包紙を有り得ないくらいバリバリに破り捨ててやりました。可哀想ですね。

品田先生〜〜〜〜〜!!!!!

ガチで大好きなんですよね。私の空っぽな頭だと2割くらいしか理解できなかった作品もあったんですけど(失礼)、この先生ガチで面白くてすごく好きです!頭の回転の良さも、哲学が好きなところも、演技が上手いところも、卑屈で卑怯で屁理屈さんな所もめちゃ大好きなんです!…伝わりますかね…これ全力で褒めてるんですけど…。

 

本もいつか感想ブログ書きたいなぁ…。

また明日!