一昨日分の日記とお父さんのお誕生日

タイトルを見ていただけたらなんとなくわかるかなって思うのですが、今日は2本仕立てです!最近サボりがちだったのでね…。それではどうぞ!

一昨日分の日記(マック事変)

今日は学校の課題を居残りで片付けていたため、帰りがめちゃくちゃ遅くなっちゃいました。課題自体はもう終わっていたものの、先生がめちゃ厳しい人なのでビビって手直ししまくっていました。約2週間でパワポと台本(英語)を完璧にしろって…千手観音様くらいしか出来ないってそんな事。

ちなみにこの課題、1グループ4人で進めなくてはいけないヤツなのですが、いかんせんグループ内で上手く連携が出来てなくてパワポ完成してる奴、もう少しで完成しそうな奴、1ミリも弄ってない奴で別れてました。しかも1ミリも弄ってない奴がグループのリーダーなので割と終わってます。大丈夫なのかなこの課題。

私「リーダー、近況報告おなしゃす!」

リーダー「うひょひょひょひょw手袋美味しいwww手袋美味しいww腹筋舐めたいw」

大丈夫なのかなこの課題。

まぁそんなこんなで私はお腹を空かせて帰るわけですよ。それでね、帰り道にマックがあるんですよね。

寄りますよね。こんなの。

寄っちゃいますよねぇ!?

私だって健全な高校生。お昼はひじきで済ませてますがやはり夜、さらには課題を頑張った後です。寄らないわけがない。

街灯に群がる蛾の如くマックに吸い寄せられる私。頼むのはダブルチーズバーガーのセットです!

頼んで待つ事約5分、ようやくダブルチーズバーガーのセット(お持ち帰り)が手に入りました!後は帰るだけです!

…とは言っても私の帰り道、道がめっちゃガタガタなんです。自転車で通ると尚更。そして運が悪いことに私は自転車通学なのです!

私「あばばばばばばばばばばばば」

マックの袋「どがががががががががががが」

前方を行くおじいちゃん「ガタガタガタガタ」

地獄絵図。

案の定家に帰ってマックを開けてみるとファンタメロンが漏れまくってました…。

うわ…

うわぁ…

紙ストロぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

私がガタガタの道を疾走したばっかりに…あぁ…。

私はこの世を許さない。

お父さんのお誕生日

本日(11/13)は私のお父さんのお誕生日です!でも今回はあまりプレゼントなどはせず、ケーキとお誕生日の歌を歌うだけのささやかなパーティをしました。

ちょっと高いお肉を買って、ちょっと高いルーを買って、野菜は普通のを使って…カレーを作りました。

私のお父さん無類のカレー好きなんですよね。

なのでお店のカレーにはうるさいんですけど、お母さんのカレーはニッコニコで食べます。なんなら「ママのカレーがいっちゃん美味いかもしれない」なんて言ってのけます!

それに対してお母さんは「あんたもカレーと一緒に煮込んであげるけど、どうする?」と言ってます。ラブラブですね。

それで夕食を済ませたら後はケーキタイム!

何故か私が食べるケーキが1番高いという悲しい矛盾が起きましたが、まぁ高いケーキは美味しいので良しとします。

モンブラン

私、ケーキの中でモンブランが1番好きかもしれない。生クリーム苦手だし、チョコも苦手だから…。でも妥協とかじゃなくてマジでモンブラン愛してる。いつか家族でめっちゃ高いところのモンブラン食べてみたい!

また明日!