展覧会行ってきました※ホラー注意!

皆さんおそようございます!ヘ音記号です!

さて、今日は展覧会の日です!

都会に行くので洋服も全身キャラメルマキアートみたいにして準備バッチリです。

ちなみにメイクもしてあります!顔隠れてるので全く分からなくなってますけど。

 

展覧会には5分前までには着いていなければいけないらしく、それを踏まえて11時に友達のシマエさんの最寄り駅で待ち合わせることにしました。(私たちのチケットは13時からのやつです。)

 

…しかし、なんと急に運転見合わせを始めました。

さらにこの電車に『時間通りに』乗れないと詰むというデバフ付き。11時には着きませんし、多分展覧会にも遅れます。

本当、ギリギリで出るのは良くないですね。

私はとりあえず友達に連絡をしました。

優しい友達で良かったです。この後「オッピョロピーwwwwww」とかふざけて送ったら「死ねカス」って言われました。

優しい友達で本当に良かったです。

 

しばらく「間に合わない!」と不安でいたのですが、集合5分前までには着けるように計算していたおかげでギリギリ待ち合わせに間に合いました!天才。

開始早々ハプニングに巻き込まれたことによって、話にも花が咲きますよね。

 

私「いやマジで間に合わんと思ってクッソ焦ったわw」

シマエ「あんたに限って遅刻は無いから大丈夫。この前脅威の1時間前行動かましてたし。」

私「あーあのみんな遅刻してきたやつ?」

シマエ「そうw1人だけ異次元に早くて怖いし変態かと思った」

私「怖いは余計だわ。」

シマエ「変態は良いの?w」

私「キェェェエェェwwwwww」

 

最後の奇声はよく覚えてないのですが、多分こんな感じだったと思います。

さて、待ち合わせにも間に合ったことで最寄り駅に戻って電車に乗ります。え?さっきも乗ったじゃないかって?

実はシマエさんの最寄りは私の最寄りじゃないんです。

私はシマエさんの最寄りに行くために電車に乗るんですけど、目当ての駅(目的地)に行くためにはまた同じ路線を使わなきゃいけなくて…

分かりにくいので図で表しますね。

字がべらぼうに下手な上にもっとわけわかんなくなりましたね。(矢印が進行方向です。)

つまり、私は待ち合わせ場所であるシマエさんの最寄りに行くためにわざわざ目的地とは反対方向の路線を使ったわけです。シマエさんが来いよ。

 

まぁそんなこんなあって(電車酔いしやすいのに2人で『みんはや』やって吐きそうになったりして)着きました!(ここから写真のアスペクト比が変わります。スマホ推奨です。)

渋谷!

ちなみに駅のホームの天井が骨みたいで面白かったです。

 

そして定刻通りに着いたので、展覧会を見に行きました。(こっからホラー注意です)

外装からもうやばい。

私たちはちょっと早めに着いてしまったので外で並んで待ってたんですけど、往く人全てにチラ見されて恥ずかしかったです。

今思えば恥ずかしがるのではなくめっちゃ威嚇しちゃえば良かったかも。口開くとか。噛み付くとか。

 

ということで、私がそんな事考えてる間に展覧会が閲覧可能になったそうなので早速入ってみました。

Yahoo知恵袋的な

何も無いところにカメラの黄色い枠が反応して怖かったやつ。

豁」逶エ縺薙l縺?逡ェ繝医Λ繧ヲ繝槭□縺」縺

 

この後また電車が遅延したり、オレンジジュースをこぼしたりしましたが、無事に家に帰ることが出来ました!

ちなみに結構いい時間になっちゃいそうだったんで、2人でマック食べちゃいました。

考えるのめんどくさくて同じメニューにしてもらいました。そしたらピクルス抜くの忘れてしまっていたらしく、2人で泣きながら食べました。

私もおんなじの頼んでるんでシマエさんがピクルス有のバーガーなら、私も自動的になっちゃうんでね。てか本当に涙目でピクルス食べてるのが可哀想でした…。私も苦手だから分かります。

 

 

シマエさん本当はピクルス大丈夫なはずなんですけどね。

 

 

 

あ、あと展覧会でガチャガチャを回したんですけど、何故�その写真がアルバ🫨から消えていた��お見せでき?⃞ん(><)すみません(;_;)

譏取律譌ゥ縺??縺ァ繧ゅ≧蟇昴∪縺呻シ√∪縺滓?譌・?