宝石の本を借りた日

タイトルの通り、先日学校の図書室に行き宝石にまつわる本を借りてきたのですが、中々面白いのでブログに載っけました!

366日誕生石の本

(学校名が載ってる所は隠してます。)

これを借りてきました!みなさんは誕生石って聞くと多分、誕生月の方しか出てこないと思うのですが何とこの本、閏年を含めたガチの366日分の誕生石があると言うのです!

私も誕生石は誕生月のヤツしか無いと思ってたのでめっちゃ驚きました。

ガチで毎日分ある

これだけあると誕生石って概念を考えた人って凄く大変だったろうし、凄く暇してたのかなって思いますね。知らんけど。

ちなみに私は1月31日生まれなのですが、誕生石を調べてみた所…

クリソベリル・アレキサンドライト・キャッツ・アイ

でした。かっこよ。

…さて、この本を読み進めていたら気にかかった宝石があったので幾つか紹介したいと思います。

涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル

ベール状液体インクルージョン内包サファイア

フラッグ・インクルージョン内包エメラルド

みんな、名前哲学すぎ。なんか内側に抱えてる事しかわからん。説明見ても、なんもわからんかった。

そんでもって、かっこよ。

 

宝石ってかっこいいね。また明日。